可愛い助っ人

夕方 共育ふぁ~むへ日課の水やりに行ったら・・・ 

「親子de農園デビュー!」参加のご家族が、一週間前に蒔いた大根の種から出た芽の様子を見に来て下さっていました。

水やりのお手伝いをしてくれたAちゃんは、もうすぐ3歳になる可愛い女の子です。体と比較してかなり大きなジョーロを手に、一生懸命 何度も何度も水やりをしてくれました。水が撒きやすい様に、体で感じるがまま、重いジョーロを持つ手の位置を変えるAちゃんの工夫に脱帽! 

育てながら育つ姿に胸が熱くなりました。

そして、その様子を見守りながら「Aちゃんえらいねぇ 大根さんがありがとう!って言ってるよ」と、手を出さず声をかけ続けるパパとママも本当に素敵でした(^0^)

ママに抱っこされながら、お姉ちゃんに拍手する妹Mちゃんも可愛らしかったです。 

夕暮れ時のふぁ~むは、家族愛に満ちた心地よい風が吹いていました。