あっぱれ!

共育ふぁ~むの花壇コーナーに花を植えました。

なでしこ、千日草、サルビア・・・ 

苗の多さに困っていたら花が大好きな助っ人が登場!

御年82歳  

ところどころ根深い草が残っていた花壇

力強くクワを降り下ろし 根こそぎ採る姿は「あっぱれ!」でした。炎天下での作業、熱中症を心配する私にひと言、「大丈夫!ならぬ様に調整しながらやっとるで」これまた「あっぱれ!」熱い中、本当にお疲れ様でした。 お陰さまで美しいふぁ~むになりました(^0^)

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    てくてくこぞう (木曜日, 15 9月 2011)

    童話の故郷のまちを散策におとづれる方の受入れ準備進んでますね。
    JRのイベントのコースを見ますと、共育ふぁ~むの畑の道を通るようになっていました。 午後からの西日はきびしいですから体調にきをつけてください。 なでしこ、千日草はどんな花か、また見に行きます。

  • #2

    nao (金曜日, 16 9月 2011 05:22)

    てくてくこぞう様

    コメント、お気遣いありがとうございます。

    なでしこジャパンの様に、色とりどりどのなでしこは可愛く「凛」として咲いてくれてますよ。
    色とりどりと言えば・・・
    ビオトープのかえるさん達も、鮮やかな緑、黄、そして茶、ねずみ色・・・こちらも素晴らしい(^0^)です。
    是非またお越し下さいねぇ