第6次 半田市総合計画

第6次半田市総合計画 発表会

日時:平成23年3月27日(日)9時30分~12時

場所:日本福祉大学半田キャンパス 101教室 

基調講演 

■テーマ:「次代へつなぐ市民協働都市・はんだ」の実現に向けて

■講 師:千頭 聡氏氏

 

パネルディスカッション

■テーマ:「みんなで一緒に大作戦」

■コーディネーター:千頭 聡氏

■パネリスト:後藤章次氏(岩滑区長)

     永田創一氏(はんだ蔵のまちネットワーク)

     水野尚美 (共育ネットはんだ代表)

 

第6次 半田市総合計画は、その基本構想や計画などその内容が随分変わったと聞きました。それは、計画策定にまちづくり市民会議委員会を始めとする多くの市民が関わり、その声が計画に反映されたという事です。計画に関わったという事は、実現に向けて担う責任もあるという事なんでしょうね・・・

  

自分たちが暮らすまちが住み良い大好きなまちになる為に、ひとりひとりが自分の思いや出来る事を、行動に表す事でまちは必ず豊かになるはず。

そして忘れてはいけない大切なことは、「未来は子どもたちと共に創る」こと・・・ 

教育、福祉、医療、環境・・・「命」を大切にするまちで暮らしたい。